森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ファブリック続々納品とお家の配置


f:id:meisysmei:20200426180815j:image

ぶ、ぶ、ブラウニー♪さんの書斎は壁紙貼って、カーテンにレースつけて、ラグを敷きましたよ。どやどやどや!

いい感じではなかろうか。素敵空間に〜♪


f:id:meisysmei:20200426180758j:image

実はライトをこの様に設置してまして、なんか加工できたら良いなーと思ってるのですが、ライトカバー系はプラスチック加工⁉︎になるから難しくて&アイデアが出ずに放置されています…。

 


f:id:meisysmei:20200426180741j:image

シュガー君のお部屋にもラグを敷きました。ブラウニーさんのお部屋に敷いたところ、ずるい!ゴロゴロしたい!とリクエストがありましたので白のフェルトで敷き詰め。

壁紙とカラーが合っていい感じになったと思います。

 

シュガー君『ゴロゴロします。』

 


f:id:meisysmei:20200426180803j:image

ライト点けると、色が分かりにくいのでこちらで。お部屋の内部は明るい内にとらないと暗くなってしまうよ!

 


f:id:meisysmei:20200426180746j:image

くま君の寝室はカバーが追加されました。ツルツルしたアクリル100%素材ですが、納品するとシルク100%に変わる魔法の村。

そうシルクの触り心地の良いカバーとカーテンやらに合わせたカバーです。しかし、若干サイズが…ごめんよ。

 

くま君『私は気にしませんよ。』

 

おぉ!なんと優しいお言葉!

 

 


f:id:meisysmei:20200426180751j:image

玄関はフリフリマットを作りました。

なんという事だろう⁉︎既製マットを見本にいい感じにサイズを合わせたつもりなのに若干大きくなってしまった!なぜいつもこうなのか⁉︎

でもフリフリして可愛いくなったから…いいの。


f:id:meisysmei:20200426180724j:image

ドレッサーイスのカバーも作り直しましたよ。綺麗に作れた!と思ったけどかぶせてみたら粗が目立つ…。

そして模様替えをしました。ランドリールームにしました。

 


f:id:meisysmei:20200426180809j:image

そう、1階のここのスペースを大きくとりたくて。

今まで妙にランドリールームが広くて持て余してたのでリビング拡張しました。

 

 


f:id:meisysmei:20200426180733j:image

今までランドリールームだったところをキッチンにしました。キッチンなら小物もたくさんあるので、たくさん小物を並べて充実させていきたいのです。割と大きな変更を致しました。

まだ変わるかもしれないけど、ちょこちょこやっていきます。

 

 

 

シルバニア総選挙の速報がありましたね。

グレータイプクマ君がああああああああ。なんか私が好きになると、人気が無くなるというか…ぐすん。いつもそういう運命なので覚悟はしてたけど、そうだよね…。

ごめんよ、くま君。私が好きなばっかりに。私が好きになると尽く売れ残りorセールor廃盤or日本撤去という道を辿るのです。。。

だけど無事⁉︎ヒツジさんとアヒルは上位に食い込んでたので、そちらはアヒルヒツジファンに任せて私は少しでもくま君の順位を上げる為にもグレークマ一択で投票していきます!

てか、ブラウンもグレーも一緒やろげ!投票別れて順位下がるわ!プンプン!

主人公扱いのショコ○うさぎさんは11位?え?本当?20位くらいだったけど、主人公だから上げたんじゃないの?っと疑るという、心の腐った大人になってはダメですね。最終的に9位になってゲフンゲフン。

なんか…でも…昔のキャラが上位きてて嬉しいです。きっと私と同じアダルトなファンの方が多いのではないかしらと。。

 

f:id:meisysmei:20200427095226p:plain

シルバニア公式よりお借り

あと最近マロン犬が好きになりました。はい、順位が低かったです(ToT)めっちゃ可愛いやーん。あれ上位来るかと思ってたのに。

 

f:id:meisysmei:20200427095305p:plain

私が子供時代だったら絶対一押ししてたアーバンのアイボリーネコさんも低かった(ToT)うあわああああわん。

ウシさんも好きなのですが、上位上位(`・∀・´)ウシさんも何となくファン多そうなので大丈夫だろう。。

 

この昔のキャラが復刻版発売されたあかつきには、もちろん遊び用1点、保管用1点は買いますよ。本物の大人買いたいうのをみせてやろうではないか…。私はこれを既にポスターでやってのけたのだ。おぉもちろん予約していきますとも。きっとシルバニアアダルトファンの方はそういう方多いのではないだろうか。

シルバニアアダルトファンの皆様頑張ろう✨(勝手に一致団結

 

 

ゾ○さんみたいに洋服とか簡易化して復刻とかやめてください。お願いします。そのままで復刻をおおあおあ。

 

 

最近知ったんですけど、ペルシャネコは顔だけフサフサしてて体は毛が無いんですね。それが面白くて好きになったんですが、はっ!人形について熱くなりすぎました。

 

そんなこんなですが、是非グレークマさんにも1票お願いしま〜す。

f:id:meisysmei:20200426184045j:image

  

sf35th.sylvanianfamilies.com