森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

密着!くま君の1日〜お日様編〜

f:id:meisysmei:20200427092541j:image

今日はくま君の1日について密着取材したいと思います。

くま君の朝は早く、朝起きましたら身だしなみを整えます。特に今日は取材が入るというので念入りです。

くま君『うんうん、いい感じ。』

 


f:id:meisysmei:20200427092455j:image

そしてお洗濯をします。ブラウニーさんはピアノの練習をしています。シュガー君はまだ寝てますね。

 


f:id:meisysmei:20200427092517j:image

そして朝食タイムとなりました。いつもの光景をありのままに伝えたいので自然体でお願いしますと言ったのですが、くま君がカメラ目線です。可愛いので・・・まぁ・・いいんですけど。

 



f:id:meisysmei:20200427092529j:image

その後、シュガー君が当番で食器洗いをしています。最近食器洗いデビューしたとのことで、くま君が見守っています。

 


f:id:meisysmei:20200427092536j:image

食器洗いとほぼ同時にお掃除タイムです。ブラウニーさんがマットを退けてくれて、くま君がほうきではいています。ほうきはくま君のお気に入りアイテムです。

 


f:id:meisysmei:20200427092510j:image

ブラウニーさんのカメラ目線ショットをどうぞ。

 

くま君『(いいな。)』

 


f:id:meisysmei:20200427092459j:image

ブラウニーさんは掃除が終わった後、自分の書斎にておnewの机で何かしようと思ったところ、ベビーたちがやってきたので相手をしなければならないようです。

 


f:id:meisysmei:20200427092617j:image

一方、シュガー君のお部屋にラグが敷かれたとのことで、シュガー君はくま君を誘って2人でゴロゴロしています。どうやら肌触りが良いようです。お2人様、何か一言お願いします。

 

くま君『今私たちは横になりながら座禅を行なっていて、自分の心をみつめています。』

 

シュガー君『zzzZZ』

 

あの、シュガー君寝てますけど・・・本当に座禅してるんですか?

くま君『zzzzz』

 

・・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200427092552j:image

座禅(お昼寝?)によりすっきりされたお2人はくま君の部屋にて、インテリアについてリフォーム屋にリクエストする為に悩んでいます。

ここにもラグ敷きますか?

 



f:id:meisysmei:20200427092521j:image

さて、しばらくして私の休憩後、視線を感じましたので視線の先を辿りましたら、くま君が見つめていました。

くま君の視線の訴えによりますと、「お掃除していて私は綺麗好き」との事です。

 

 


f:id:meisysmei:20200427092558j:image

シュガー君とブラウニーさんは各々フリータイムを楽しんでいます。

くま君、ちょっとお邪魔なのですが・・・。

 


f:id:meisysmei:20200427092608j:image

くま君『むむむ!』

なんと思いっきり邪魔されました。

 



f:id:meisysmei:20200427092450j:image

その後、カフェに出かけました。リペイントのお仕事を行なっています。

棚のリペイントですね。筆が少し大きいので力を合わせています。ブラウニーさんは店長のため現場監督です。

 


f:id:meisysmei:20200427092504j:image

ショーケース上部の壁紙が貼られていなかった部分は追加修正されました。

シュガー君はお気に入りスポットのようです。

 

 



f:id:meisysmei:20200427092603j:image

シュガー君『ババーン!!』

ドアと、ドアの取っ手の色を変えたのですが、なかなかお気に入りです。ちょっとまだ塗りが甘いですが・・・。

 


f:id:meisysmei:20200427092621j:image

小物はシュガー君のみでトライしています。上手く塗れるといいね。

くま君sのお日様が登っている間の密着取材でした。なかなか忙しなく過ごしているようです。