森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

バラのアーチに苦戦中

f:id:meisysmei:20200514170611j:image

くま君 うわーん。リサイクルショップに行きた〜〜〜〜〜い!!!

 

くま君『また勝手にアテレコされたーーー!お芋が食べたーーーーい!!うわーーーん。』

 

それぞれに不満を抱えています。

くま君、お芋は作るの簡単そうだから作るよ。

GW中にフリマサイトで結構使ってしまった・・・。けど、売れた商品もあって金額的には減ってないけど、もう今月は買いたくないよー。でも、きっと買ってしまいそうな・・・あああああ。

 

 


f:id:meisysmei:20200514170606j:image

くま君『よぉーし!お庭の作成にとりかかろう!!』

くま君はやる気を出してくれました。お庭の作成に取り掛かっています。

百合を作ろうとトライしましたが挫折して終わりました。むむむ難しい。しばらく放置。

 


f:id:meisysmei:20200514170622j:image

バラのアーチを竹串で制作しかかってましたが、神が降りてきて今現在写真のカーブかかったアーチで作成しようとしています。ふにょんってなってるけど。

私的にはバラのアーチはカーブのイメージがあり、でもそれを作ろうと思うと難しいなと思ってたのですが、今回の資材により出来そう!!タブン!!!

 


f:id:meisysmei:20200514170601j:image

アーチにはこれを使いました。100均のフェイスグリーンの土台です。

本来なら捨てる部分だと思うのですが、何かも使うかもしれないと取っておいて良かった!

これに軽くスプレーで色塗ってアーチにしました。

 


f:id:meisysmei:20200514170627j:image

レンガは紙粘土で作りました。長方形に作ってきったただけ。

なんかこういうレンガも巷では売ってるんだ。安いけど、だけど買ってたらキリがないわ!!!とのことで紙粘土で作りました。100均で買った紙粘土。まだまだ残ってます。

クオリティは低いけど、レンガってそんなに目立たないから良き良き!!

 

 


f:id:meisysmei:20200514170615j:image

この辺に積みたいよね。

くま君『お芋はどこに植えるのだろう?』

 

そのあたりは花壇なのでお芋はそこじゃないですよ。

 


f:id:meisysmei:20200514170632j:image

このアーチがトライ&エラーの繰り返しで塗料が剥がれてるところもあるけど、完成に向けて頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ