森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お家の変化と人形の変化

f:id:meisysmei:20200520160732j:image

新しくできたお家のベビールームは居心地が良いとのことで、くま君sはよくゴロゴロしています。

お部屋の持ち主のネコさんは新しいおもちゃと引き換えにゴロゴロしていいとのことです。おもちゃが増え続けそうですね。


f:id:meisysmei:20200520160745j:image

ネコさんはお洗濯の旅にでました。綺麗になりましたよ!

右が洗う前で、左がお洗濯後ですね。ちょっと光源の違いもあるから比較が微妙だけど。

このネコさんは私が子供の頃大変気に入ってたので汚れてしまったんですね・・・。

 

 

f:id:meisysmei:20200416073821j:plain

以前紹介したアイボリーネコファミリーが揃った時に衝撃を受けました。書いてなかったけどショックだった。私の持ってるネコき・・よご・・だいぶ色が違うやん!と。

クマファミリーを揃えた時もショックだったけど、すごいみんな綺麗だよね。別の商品かと思うくらい。


f:id:meisysmei:20200520160738j:image

お洗濯後はみんなと馴染む色になったんじゃないでしょうか!?

ネコの赤ちゃんが着てる洋服の着せ方がイマイチわからないのですが、まぁまぁ気にしない。

この服可愛いから気に入ってるのです。何のセットだったかは不明です。。。

この時代のシルバニアの赤ちゃんの着てるデフォルトの服ってどうもプロレスラーっぽくないですか。子供の頃から思ってました。

 


f:id:meisysmei:20200520160726j:image

キッチンの方はこんな感じになりました。

前配置予定だった猫足みたいになってた椅子が気に入ってたけど、デカイし、色も合わないのでこっちにしました。

このテーブルクロス、ちょっと壁紙と似てるような気がして壁と合うからお気に入り!

コンロもちょっと変えました。フローリングが白だから、コンロも白にしました。

ここには正規品のライトをつける予定です。

またポスターみたいなキャンペーンやらないのかな〜と、それ狙って待機中。

 


f:id:meisysmei:20200520160717j:image

白いコンロは元々は緑のお家に配置してたやつですね。

こっちと変えっこしました。
f:id:meisysmei:20200520160711j:image

あこがれのお家のベビールームを充実させたので、こっちのベビールームがなんだか寂しく見えます。こっちにもカーペット敷いた方がいいよね、となってます。

意外とこっちは床面積が広いから迷うわ!

そう、ここは屋根裏部屋っぽくて家具の配置が難しいのです。

 


f:id:meisysmei:20200520160751j:image

シルバニアの棚はこんな感じにしました。カバーかかってる中身は緑のお家です。

ここの棚に合わせたカバーあったけど、雑貨屋さんの方に今現在かけてます。やっぱり雑貨屋さんには遮光カーテンかけないと心配で;

この物件はリペイントしてるから多少は大丈夫だろうと晒してますが、早くカバーかけたいと思います。