森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リフォーム屋の日記

f:id:meisysmei:20200522144336j:image

5月もラストだぁああああ!気合い入れていこー!

くま君『いったい何に気合いをいれるのでしょうか?そして私は花畑もどきに連れてこられて撮影しています。』

 

前回、カラーのお花をいい感じ♪に作ったのですが乾燥に失敗してしまい(しっかり乾燥させないまま地面と当たる感じに置いてしまい、花びらがぐにょんってなったんです😭チューリップとか大丈夫だったから甘く見てた。カラーは花びらが薄いから注意が必要よ!!)

お手製の乾燥BOX(チョコレート箱に穴を適当に開けた)を、使用して乾燥中です!

多分なんかこういうのあるよね。名称もわからんし、経費削減出来るところは徹底的に削減だぁーーー!

ただ知らない人が見るとチョコレート箱に穴が無数にあるのでストレス?と思われそうです。

これは乾燥BOXよー!乾燥BOXって何ーー!

あ、ブログのデザインをちょっと変えました。スマホからだとカテゴリが表示されず不便だったのに今更気づいて少し修正。すみませんね。。

 


f:id:meisysmei:20200522144342j:image

私のやりたかったチューリップを花瓶に一杯に挿しました。薄々制作途中気付いてたんだけど、チューリップの葉っぱのせいで花瓶に全然挿せなかったわ!!!!

もっとぶわっと!ブワっと!これの倍は花瓶一杯にしたかっけど…まぁいいか。

 

さて、なぜこんなテンション高いかと言いますと、5月もラスト週!つまりもう6月じゃね?的な。もう6月の予算に手をつけていいんじゃね?と考えています。

5月のシルバニア予算が底をついています。最近はね、メルペイにコンビニで月に1回予算分だけチャージしてるの。そしたら、予算の管理がしやすくて私ったらナイスアイデアだわ!と過ごしております。もう支払いはメルペイよ。ただ予算オーバーして今月は50円位クレジットで支払ったわ!クレジット請求で約50円が来るわ!

 


f:id:meisysmei:20200522144355j:image

緑のお家の3階はカーペット敷きました。床面積広いでしょ?うさぎさんに広さ比較のため横になって貰っています。

 

話は変わって、最近緑のお家〜で画像検索してたんです。そしたら他のブロガー様の記事を見つけましてね…緑のお家の2階部分の家具配置が私とそっくりじゃない!

そちらのブロガー様がだいぶ前から配置されてましたのよ。やだ!私ったらパ○ったみたいに

なってるじゃない!!

パクってないのよ!私もしパクったり参考にした場合は必ずリンクを貼るわ!!なんかごめんなさいっていう気持ちと、この方と気が合うのでは…?と勝手に気が合うのでは、と思ってしまったわ!!

 

 


f:id:meisysmei:20200522144401j:image

カーペット(100均のフェルト)敷きました。なんか寂しいからいつか玩具置きます。

100均のフェルトが大活躍よ!ユザ○ヤでもフェルト買ったんだけど質が悪かったわ!なんか髪の毛?みたいなの混じってたり、繊維の質が悪いというか…信じられない!手芸屋なのに!という事で私は100均に絶大な信頼を寄せてます。

ちなみにこの辺りの素材は全部自粛期間前に購入してたけど、樹脂粘土とかも、もうそろそろ素材がつきそうよ!!でも、今月で自粛終わるよね?ね?

終わったらリサイクルショップに行きたァアアアアいい!!!

お散歩好きなので、以前は普段歩きまくってたんですけど、もうめっきり歩かないじゃない!たまーに仕事で外出した歩き位で足が痛くなって驚愕したわ!

もう足腰が弱ってるわ!色々ヤバいわ!ちなみに気弱そうに見えるらしく、たまにスーパーに行こうものなら行くたびに苛立つバ○アに絡まれるという災難が降りかかってたわ!

気弱な人間をストレスのはけ口にしないで!!返り討ちにしてやったわ!気弱そうに見えるだけで中はヤバイのよ!!

普段はよく道聞かれたりするので、まぁなんか話しかけやすいというかその類なんだろうけど、この災難からも自粛が終わればッ・・・!終わるはず!

 


f:id:meisysmei:20200522144348j:image

家具はこんな感じに配置になりそう。予想外!に初期の緑の家具を多く使いそう。緑の家具は初期の木の素材のお家に合うだろうと思ってたので。でも中期のお家でもお似合い。

 

そういえば最近は(だいぶ前?)はじめてのシルバニアファミリーって家と人形がセットになったのが売ってますね。私が子供の頃にあったら買っただろうか…と考えて買わないだろうなぁ〜とおもったけど2010年頃に買ってたわ!

実は大人になってその頃1瞬だけシルバニアに出戻ったのよ!んで初シル買って、大きなショックを受けて、そっと閉じて実家の押し入れに仕舞い込んだの!シルバニア出戻りも1瞬でした。綺麗なままあるから売らなきゃと実家に置いてます。

その時一瞬出戻ったときに飾ったりしたから、子供の頃から持ってたシルバニア家具が分裂して、まだ実家にちょろっとあるはずなのよ〜。捨てられたのかな〜。

 

でも2010年頃って森のマーケットあたり?ミニチュアハウスもかな。

あのときもうちょっと見てたらなぁあああああん。でも、あのショックは計り知れなくて・・・。

そういえばもう最近はシルバニアは赤ちゃんくらいでお店とか家具とかないね。

ギミックのでたけど、いや、それ「こえだちゃん」やん!こえだちゃん好きで持ってたけど、シルバニアと小枝ちゃんは住む世界が違うじゃん?

ギミックは小枝ちゃんに任せておけばいいのではないではないでしょうか!?もう昔のシルバニアと今のシルバニアは全然別物なんだよね。って受け入れられない私がいます。

それなのにエ○ックは「今も昔も変わらないわ」みたいなポーズを見せるから、ん〜って思うのかなぁ。もう昔に戻ってなんて言わないから!復刻をだして!35周年だし!

なんだか願望で終わります。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ