森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カーテン設置とすてきなダイニングの食器棚

f:id:meisysmei:20200523205254j:image

キッチンにカーテンを設置しました。このデザインは某ミニチュアお店のデザインをパクリました。…。

分かりにくいけど!イスを二つ並べて繋げたとこにも座布団を作りました。


f:id:meisysmei:20200523205229j:image

上下で分かれてます。竹串に通して左右はビーズをつけたよ。竹串の左右は鉛筆を削る要領で細くして付けたんだけど、削りながら思ったわ。最近の子は鉛筆をカッターで削るなんてしないのではないかと。

そんな原始的なことしてんのって驚きそうだわ。私は寧ろ鉛筆削りがめんどくさくてカッターで削る派です。

 


f:id:meisysmei:20200523205240j:image

くま君がカーテンを設置しています。デザインを真似たことは気づいてないようです。

 

くま君『なんかこのカーテン、すぃーと○っぷるぱいで見たなー。リフォーム屋が値段に驚愕してたから自作したんだろうなぁ〜。』

 

気づいてたようです。。

 

f:id:meisysmei:20200523210727j:image

お外から見るとこう!設置するときに上部のまるい部分を隠すか迷ったけど、せっかく丸っこくなってて可愛いから隠さないように設置した方が?とも思ったけど、外側から丸いのが分かるからいいかな〜と内部からは隠れた設置になりました。

 


f:id:meisysmei:20200523205301j:image

鍋敷もついでに作りました。だいぶ雑になったけど…。

 

くま君『暗いです。』

電気がまだ通ってなくて暗いです。


f:id:meisysmei:20200523205309j:image

ここは椅子を繋げて置いた2人用の椅子と、1人用の椅子の配置にします。

なんか、2人並んで座られると可愛いです。2対1の多数決により、くま君はピンボケされる運命となりました。

 

くま君『しくしく。でもカメラ目線は忘れない!』

 


f:id:meisysmei:20200523205246j:image

この食器棚もお気に入りなんです。緑の家具〜。どうやらこれは『すてきなダイニング』のセットの食器棚みたい。

なんか調べたら似たような食器棚も単品であるんだけど、下の引き出し部分が微妙〜に違ったの。

 


f:id:meisysmei:20200523205234j:image

棚の引き出しはこれでMAX。引き出しが大小あるのが可愛いの!

お皿が飾れるようになってるのよ!ちょっと真剣にどのお皿を飾るか考えてるわ!シルバニアじゃないお気に入りの陶器のお皿があるんだけど微妙にサイズ合わなくてダメだったのよ!

 


f:id:meisysmei:20200523205319j:image

撮影してたら後ろに似たような現行品のクラッシック食器棚がありましたので比較します。

なんと大きさ一緒だった!最近のは家具の大きさが変わった印象だったからびっくりだわ。

 

お皿は多分リーメントのお皿。大きさがあったのでとりあえず飾ってるだけです。

 

 

f:id:meisysmei:20200523205349j:image

後ろもほぼ同じ感じですね。