森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニア新聞2

meisysmei.hatenablog.com

前回はこちら。

"XXX"は読めなかったところ

 

 

f:id:meisysmei:20220517141921j:image

 

村に新しい家族が仲間入り

×月にアイボリーウサギさん一家とビーバーさん一家が!!

△月にはフクロウさん一家、□月にはアライグマさん一家がシルバニア村に引っ越してきて新しく村のメンバーとして仲間入りしましたが、この×月には、アイボリーウサギさん一家とビーバーさん一家がシルバニア村に引っ越してきて、村も一層にぎやかになってきました。

アイボリーウサギさん一家もビーバーさん一家も五人の家族

アイボリーウサギさんのお父さんは、前にいた村でワイン作りをしていたとのことで、村じゅうのお父さんたちは、おいしいワインがXX祭やパーティで飲めると大喜びの毎日です。ビーバーのお父さんは、ダム建設とダム管理のプロフェッショナル

村のXXXX工事などもやってくれるそうで、村の農作物などは、きっとよく育つようになることでしょう。

アイボリーウサギさん一家の住まいは、村の教会近くのひそひその森の横にある赤い屋根のおうちで、ビーバーさんはキラキラ湖の北さんばしの前の黄色い屋根のおうちです。アイボリーウサギさん一家もビーバーさん一家も村のみんなが遊びにくるのを首を長くして待っているそうです。

 

シルバニア村の地図完成

シルバニア村ができてからン十年になりますが、初めてシルバニア村の地図ができ上がりました。

構想は昨年の夏から一年、XXXX製作にとりかかって4ヶ月をついやした地図はシルバニア村役場村土地理院の発行によるもので、シルバニア村の地図第一号は村の北斜面にある丸太小屋記念館に展示されることになっています。

村土地理院では二年に一回改訂版を出していく方針ということです。

 

《エポック社のシルバニアスウィートパーティー 好評発売中!》

 

シリーズ この人③ 野菜作りの名人 アライグマのお父さん

アライグマさん一家は今年の二月、遠くの村からこのシルバニア村へ引っ越ししてきました。現在は、村の中央からやや北寄りのようせいXXのほとりに五人家族で暮らしています。アライグマさん一家は村一番のきれい好き、お洗濯がとても上手で、将来は洗濯屋さんをやってみたいそうなんですが目下の趣味は野菜作り。

その辺りのところをちょっとインタビューしてみました。

●お洗濯は前から好きだったんですか 「ええ、生まれてまもなく好きになりましたねぇ 私の母も洗濯好きでしたし、父も外出して帰ってくるとよくXXXXXXXXっていましたよ」

●シルバニア村へ来られてどうですか 「いやーとてもいい村ですね。村の方々も暖かく私たち一家を迎えてくれましたし、親切ですね。それに環境もいい。子供たちものびのび育ってくれると思いますよ」

●野菜作りが趣味だということですが 「ええ、以前いた遠くの村では小規模なXXXXXXXXXXXでね。良くプチトマトやかいわれ大根、そうそうニューメロンなんかも良く作りましたよ。シルバニア村へ引っ越してからは前のように小規模な農園でなく、大きく野菜作りをやってみたいですね」

 

モグラさん一家に赤ちゃん誕生

先週の×月▼日、モグラさん一家に待ちに待った赤ちゃんが生まれました。

モグラの赤ちゃんとお母さんはともに元気で、赤ちゃんは食欲おうせい。

毎日ミルクをいっぱい飲んでいるそうです。

また、赤ちゃんはお父さん似で、当分の間モグラのお父さんの自慢ばなしが聞けそうです。モグラのお父さんは、モグラのお母さんがちゃんと動けるようになるまで毎日仕事のほかに食事のしたくやお洗濯に大忙し。だけどモグラの男の子と女の子もちゃんと手伝ってくれているのでお母さんも安心しているようです。

シルバニア村では来る×月●日の夜、モグラの赤ちゃんの誕生祝賀パーティを開催することにしています。皆さまおさそいあわせの上、ぜひおいわいにかけつけてください。お待ちしています。

 

シルバニア求人広告

薪割り職人 求ム 体力に自信のある方 シルバニア村 XXXXXXX

開拓助手 村役場 急募 フロンティアスピリッツにあふれる方

記念館管理 求ム 未経験者も大歓迎 シルバニア村役場

可愛い花嫁 求ム 年令は特に問いません シルバニア間XXXXXXX

XXXXな花婿 急募 料理 XXXXXXXXXXXXX

カッコイイ花婿 来て 両親と一緒に住んでくれる方 シルバニア開発XXXXX

郵便配達アルバイト 求ム 足に自信のある方 シルバニア村郵便局

優しくて寛大な花婿 来て XXXXXXXXX

背の高いXXXXXな花婿 欲しい 乱酒はイヤ シルバニア企画XXXX

シルバニアファンクラブ会員ただ今募集中 募集 友の会事務局

 

 

ー----------------

アライグマのお父さんのインタビューよくない!?洗濯が大好き・・・アライグマだけに。

お洗濯は前から好きだったんですか→生まれてまもなく好きになりました ってところが好き。ユーモアがあるわ。

最後に募集広告の欄、まさかの花婿が募集されてた笑

昔の新聞ってこうだったのかしら。私の見間違いかと思ったけど、いくつもの花婿が募集されてたわ。乱酒はイヤ笑

最後の募集はまともというか、現実とリンクしているというか友の会が募集されていた。