森の住人

シルバニアがすきです。

嬉しかったことと、戒め

f:id:meisysmei:20200811075612j:image

アーバンハウスを手に入れた。また別記事で紹介するけど、今日はこのアーバンハウスを手に入れるまでと、シルバニアに思う事をつらつら文字メインです。

 

シルバニア出戻って8ヶ月!こんなに早く手に入れられるとは思ってなかった。

 

いつかは手に入れたいと思っていた。この物件は子供の時にも欲しいと思っていたから。

今でも覚えている、デパートのシルバニアコーナーに、このアーバンハウスと3階建てのマンションがガラスケースに入ってジオラマみたいに飾られていて、素敵だなーと見つめていた。

そして私はアーバンハウスか風の丘のお家のどちらかを買うか選択をせまられた。

で、風の丘を購入したんですがそれでもやっぱりアーバンハウスにしとけば良かったかな〜?って悩んでいた。ご近所のHさんと遊びながら『○○さんはアーバンハウス持ってるよ』と、聞いていいなぁー、やっぱりあの四角のベランダには素敵に配置できるのかなぁ、いいなぁとか悩んでいた。(子供の頃から家具の配置遊びがメインです笑)

 

だから手に入れたかった。でも今たっかい!んだけど。&故障率が高い。

 


f:id:meisysmei:20200811075616j:image

実際手にして思う。

これは壊れやすよ…。そりゃあ故障率高いよ。と。

そりゃあね、なんでも言えることだけどお金積めば簡単に手に入れられる。

貴重なものだから価格が上がるのも理解できるよ。でも限度というものがあるし、この物件は"とても好きだから"って特別にお金出して何万と出して手に入れても、また次の"とても好きだから"が繰り返されてバカにならないと思う。

し、なんかだか転売屋を助長させる気もして好きじゃない。普通の出品の方は本当感謝しています!

 

マスクの時とか顕著だけど、転売する人って人の足元みて買い占めて、自分さえ良ければいいの精神で儲けてラッキー?って思ってるかもしれないけど、物理的には儲けても必ず対価を払わなくてはいけないわけで、すごい恐ろしい行為だと思うんだけど。本来の人達が手に入れられるものを奪って稼いだ方法なんて、それを相殺しなければならなくなると思うんだけどなぁ。

はっ!話が逸れてしまったけど、

 

今回、自分の中で出せる金額かつ状態も中々のところで出会えた。

もう今しかない。お盆休みで本当は飛行機代とかかかってたけど、今年はどこにも行かないからいける!(買える)買っちゃおう!

と、購入しました。

 

すっっっごい嬉しくて熱中症になりかけた!

 

でも、最近の村の増設はこれが原因じゃないよ。ただなんとなく片付けてただけ。予期してたのかな?

 

 

でね…

f:id:meisysmei:20200811084510j:image

こっちも手にいれたの。グランドマンション…。

いやお前買い過ぎやん!って感じですけど!違うんです!!!!

これも納得の価格と状態でもう!神の思し召しとしか(いつもこれ)言えない状態とタイミングで!

 


f:id:meisysmei:20200811084516j:image

すっっっごい嬉しいです。もう泣きそうです。夜泣いてるかもしれん。

アーバンハウスとこのマンション合わせて、いつも帰省するときの飛行機代より安いくらいだったの。

なんかこれはもう、お盆ですし…御先祖様がくれたプレゼントでは⁉️(お盆にプレゼント🤔)

 

だからもう9月までマジもうメルカリ買わない!だって9月は新商品〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんかね、他のブロガーさんもあちこちで9月の新商品で盛り上がってて嬉しいよ。だから私頑張れる気がします…。

 

大物を次々と買ってしまって…後悔するよりも、だけど自分を戒めて、新商品まで買わないようにします。

本当欲しいからってキリないし、本当に嬉しいけどこの買い物のペースに慣れてしまったら買っても買っても満たされなくてひたすら永遠に買い続けそう。

自分のブログ読み返して思ったのは、購入よりも配置考えたり、小物を手作りで頑張ったりが楽しそうだなーって自分の事だけと他人みたいに思った。

 

皆様…色々とありがとうございます。

このシルバニアブログ頑張っていきたいと思います!(ちょっとテンションがヘン

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ