森の住人

シルバニアがすきです。

私的人形の集め方

今日はいつもより増して頭おかしい記事ですよ。

 

f:id:meisysmei:20201226125118j:plain

このティアドロップベアが揃ってくれたことに私は奇跡を感じられずにはいられないと書いたけれど具体的に申し上げますと。。。

 

模様が薄いティアドロップの男の子と女の子はちょっと前から持ってたのよ。

模様があるかないかギリギリわかるくらいの。保管してたんですが、やっぱり模様が薄いからか「ティアドロップ・・・う〜ん。。」って、持ってはいるけど後ろ向きな気持ちがあったんだと思う。

12月のクマ記事で比較のために取り出した時に、ティアの男の子が少し怒っているように感じました。何を言っているんだと思われるかもしれないが、まぁ今日はそんな記事さ。

 

なんで怒ってるんだろう…保管が悪くて窮屈になってた?と場所を見直したけど、特にそう言うわけでもない。

ただ、この子は女の子とセットできたのに、隣同士で保管されずに間に別の人形が挟まって離れ離れになる感じでいた。

あ・・・これが原因かもしれない。この村にきて他のクマに圧倒され寂しい思いをさせたのかもしれない。それに、模様が薄いからって「かわいい」とか言わなかったからかもしれない。

と言うことで、すぐに隣同士にして、「ごめんよ・・・」と謝って少し話しかけて保管しました。

 

すると数日後に、パパと赤ちゃんのセットでティアドロップが出品されてる!!!!

無事購入できて模様の薄いティアの子のおかげだ〜とパパを隣にして保管しました。ちょっと怒ってたティアの男の子は少し許してくれたような気がした。

その時いたティアのみんなを指でちょんちょんと触って、きゃわわわとかなんとか言って保管した。

 

そしてさらに2,3日後、ティアドロップがファミリーで出品されてる!!!!!!!

出品されてから1時間は経ってたと思う。もうこれはシルバニアの世界では気づくのが遅いレベルでレアものならマジで1分も経たずに購入されるので、私は急がなきゃ!と、手を震わしながら購入しました。マジで手が震えて途中購入に手間取るというミスをしつつも無事購入できた!!!!!

 

 

f:id:meisysmei:20201228205209j:image

みんな隣同士でなかよく保管しています。

ティアの男の子を少し怒らせてしまったけど揃ってくれて嬉しい。

あと模様が薄いからって手放さないよ。今後どんな綺麗な模様の子が来ても君はこの村の住人さ。

 

人間の言葉で喋ってくれないので、ちょっと心を通わすのが難しいけど、ちゃんと人形と会話する大切さを教えてもらった気がしました。

くま君とは、もうベラベラの間なので甘えてた。。

 

そんなこんなで、タヌキさんも同様の集め方をして、アイボリーネコさんは…可愛いとひたすら言ってたら集まってくれたような🤔

ハニーベアは同じ顔のくま君に「めっちゃ可愛いと思いませんー?ちょっと連れてきてくれないですかねー。」とお願いしたら、後日すぐ出品に出会えて、なんか本当クマのネットワークみたいなのがあるんじゃないかと思わずにはいられない。

 

こんな集め方があっても良いんじゃないかって…頭おかしいけど思いまーす🙄

 

f:id:meisysmei:20201228205713j:image

年末年始はもう少し綺麗にお人形も保管したいと思います。