森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

TS-33 手芸用アイロンコテを購入した

f:id:meisysmei:20210130152331j:image

手芸用アイロンコテを購入しました。

私、シルバニアの服を中古で購入したら結構洗濯する事が多くて、でも洗濯するとしわしわ。

普通のアイロンではアイロンの面積が大きくて難しくて悩んでました。

そこで検索するとミニアイロンがあると知り購入に至りました。

 

あのさ、画像の黄色枠に『高温注意』って書かれてるのね。

私は「ほぉ〜ん…ここも熱くなるのかぁ。私、こういうので火傷するタイプだから気をつけなくっちゃなー。」と思いながらアイロンがけしてたら、ほら、画像の赤枠にした部分あるでしょ?

普通の人なら普通にわかるだろうけど、赤枠部分もめっちゃ熱くなるわけよ!!!

むしろ黄色枠の注意書きは赤枠の事を言ってるんだと思うけど、私は気づかず赤枠の棒に触れて火傷した笑

…。

気をつけて?

え?普通わかる?火傷する人間の思考はバカなのよ!!!!

 

 

 

 

 


 


f:id:meisysmei:20210130152357j:image

ここまで、だいぶ文字数使って大丈夫だろうかと思いつつ説明書…はなくて、裏のパッケージの一部が説明書だった。ちょっと探した。

 

 

 


f:id:meisysmei:20210130152214j:image

アイロンのコテサイズはこの位だよ。

※電源は入ってません。

 

ブラウニーさん『熱くないです。』

 

 

 


f:id:meisysmei:20210130152236j:image

ターゲットはこちら。

皺々の皆様です。ちなみにアイロン台の上で撮影しておりますが、このアイロン台は私が上京した時ドンキホーテで購入した安かったアイロン台で今となってはファンシーで、なんだかちょっと恥ずかしい。が、アイロン台って早々壊れる物でもなく長年使い続けている。

 

 


f:id:meisysmei:20210130152300j:image

これは普通のアイロンでアイロンがけしたけど、細かな部分はアイロンがけできず皺々です。

 

 


f:id:meisysmei:20210130152347j:image

アイロン前。アイロンはあったまるまで2.3分位かな。特にストレスは感じず。

真ん中のベビー服はアイロン後っぽい気もする。。。

 



f:id:meisysmei:20210130152318j:image

輪になった洋服は裏返しにして、アイロンがけしました。本当は当て布しないといけないのは知ってる。

アイロンがけするにあたり、ブラウニーさんは村へ帰りました。(避難しました。

 


f:id:meisysmei:20210130152249j:image

アイロン後。

 


f:id:meisysmei:20210130152224j:image

コテが小さくてマジいい感じにアイロンがけできた!霧吹きがあると尚よし。

私はなくて指ちょんっとした。

あと、言い訳すると火傷して本気でアイロンがけ出来なかった。

 

 


f:id:meisysmei:20210130152230j:image

普通のアイロンでは困難で悩んでいたドレスの胸元がアイロンがけ出来ていい感じに!!

このドレス購入時めっちゃ汚れてたんですよ。(だから安かったんだけど

 

 


f:id:meisysmei:20210130152204j:image

ズボンもシワシワだったけど、このとおり!

ビフォー写真なくてごめんなさい。

 


f:id:meisysmei:20210130152309j:image

これで今迄の悩みが解消できた!

ミニアイロンは大活躍だ!

これからもバシバシアイロンがけしていきたいと思います。