森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

仕立て屋さんに内装工事

f:id:meisysmei:20210511115425j:plain
GWに仕立て屋さんの内装工事を行い7割完成しました。

本日はあいにくの曇りで少し写真が暗いです。まだ完成してないけど、少しお披露目だー!

 

 

 

f:id:meisysmei:20210511115411j:plain

こちらウエディングドレスにはお手製のネックレスを追加しました。

周りに小物を散らばせてみたけど・・・うぅ~ん。変更かな。

写真に撮影して見てみると客観的にみれていいよね!

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210511115444j:plain

こちらアトリエコーナーです。まだ棚がスカスカだよ。

棚の中身はまた休日にでも作成しますわよ。

仕立て屋さんの箱裏光景と合わせてミシンは付属品ではない、黒ミシンを採用しております。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210511115359j:plain

まだスカスカだけど、このスペースは気に入ってるよ。

ドレスの隣の引き出しはアクセサリー入れで、お気に入りのドレスとアクセサリーを選んでね!的なスペースです。

 




f:id:meisysmei:20210511114637j:image

本当はドレスの後ろにラックを置く予定なんですが、場所がだいぶ狭くなる・・・。

ラックにかけてる洋服もリフォーム屋激選のお気に入りの洋服ばかりで是非置きたいんだけど場所が・・・どうしよう・・・。

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210511115405j:plain

白テーブルは相談スペースですね。なんか本とか置きたいね。

 

 

f:id:meisysmei:20210511115517j:plain

アトリエスペースの反対側はメイクアップ!コーナーでございます。

でもちょっとこの辺は今後変更予定です。

とりあえず現状。



f:id:meisysmei:20210511115504j:plain

この辺りはリーメントのひみつのドレッサールーム(紹介記事に飛びます)

をふんだんに使用してございます!

化粧瓶とかが倒れて、設置に手こずったのは言うまでもない。

あ、壁に飾ってる月のオブジェ?可愛いでしょ?手芸用のアイテムです。

もうちょっとこの辺壁もこだわりたいんですけどね。

とりあえず撮影してバランスみてからかなぁ~と本日upした次第です。

 



f:id:meisysmei:20210511115354j:plainうむ、写真が暗い。

なぜいつもこういうお披露目写真の日は曇りになるのだろう?

晴れ女なんだけどなぁ~~~。

 



f:id:meisysmei:20210511115455j:plain

どこでも皿を飾る女。お皿が好きなの。

この棚はメイク道具入れとティーセット入れになってます。ちょっと衛生的にどうなんだと思いましたが、しゃーない!!

入れるものがなk

 

 

 

 

f:id:meisysmei:20210511114709j:image

棚を開けるとこう!

レース引いたこだわりよ。一番上の段はレースの上にプラバンを敷いて、両面テープで化粧瓶などを固定しています。

じゃないとまぁーーーーー倒れる倒れる!!

 

2段目は謎のオブジェクトを飾りました。

なんかハンドメイドでランプとして使えるかなー?とネットの手芸屋さんで購入したもののサイズが思った以上に小さく行き場をなくして、オブジェとしておかれることに。

 



f:id:meisysmei:20210511114549j:image

全体的にこんな感じかな。

これからもっと詰めて完成させるぞーーー!!

 

ネコさん『写真が暗いわ』

 

 

 

おまけ



f:id:meisysmei:20210511114701j:image

ハイフィールハウスの改造で使用したプラバンが余ったので、先日購入した35周年記念のガーデンテーブルの天板?になるようプラバンを使用しました。

ちょっとずらしておいてるけど見えるかな?

ガラスみたいになってよくない?

 

プラバンいいやん!!!!!色々使えそうだよプラバン!!!

 

 

---------------------

寝るときに、意識とは無関係に風景が浮かんできたり、幾何学模様が見えたりしてとうとう幻覚までみるくらい頭がおかしくなったか…と思っていたら、「入眠時心像」という現象らしい!!!よかった!名前があった!笑

入眠時じゃなくて、起きてすぐも見たりするんですけどね。

ちなみに明晰夢もしょっちゅう見るよ!なんなら明晰夢見ようと思って見れるタイプだけど疲れるからみないよ。