森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くま君の日記 〜こんにちは、夏。〜

f:id:meisysmei:20210606185042j:image

この村にもガチャガチャの蓄音機がやってきました。

リフォーム屋がずっと狙っていたようで、色もお気に入りのが出たと喜んでいました。

 

 


f:id:meisysmei:20210606185047j:image

シュガー君は耳を寄せて聴こうとしていましたが、そんなに耳を寄せずとも素敵な音色が響き渡ります。

とても精巧な作りで、この村でも評判はいいです。

 

 


f:id:meisysmei:20210606185024j:image

どこに置こうかと悩みましたが案外雑貨屋さんに置くといいのではないかということになりました。

お店のBGMとしてこの蓄音機を活躍させたいです。

 

 


f:id:meisysmei:20210606185031j:image

レジの隣に置くことになりました。

ツヤツヤ光っていてとてもいい感じです。

 

 


f:id:meisysmei:20210606185036j:image

今日は曇り空でしたが、過ごしやすい1日でした。

気付けば冬はいつの間にか通り過ぎていて、これから夏がやってきます。

暑くなってくると、あんなに寒くて嫌だった冬がもう既に恋しくなっています。

今年の冬はどうだったかな、と振り返ってみると朝お布団から出るのが辛かった思い出ばかりが強調されてきます。

 

 


f:id:meisysmei:20210606185053j:image

晴れるとなんだか外に出る事を促されるようで、曇りであればずっと1日何もしなくても許されるような気がして、何もせずただぼーっとしていた今日でした。

そんな日にもまた幸せを感じています。

 

そんな事を考えながら風景を眺めていたら、ブラウニーさんとシュガー君も遊びにきました。

シュガー君はまだ高いところが苦手みたいです。