森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

アイボリーウサギさんのソーイングショップ

f:id:meisysmei:20210910134429j:image

やっと手に入れましたわよ。

アイボリーウサギさんのソーイングショップ。なんといっても私は緑のミシンをずっと狙っていたのだ!

 

 


f:id:meisysmei:20210910134316j:image

店員さんの洋服激可愛じゃないですか?私的にはそんなに好みじゃないけれど、多くの女の子の心をキャッチするようなデザインだと思う。お洋服の紐の繊細さとかリボンやレースがあしらわれていて、なお且つ花柄のスカートにチェックのトップよ。

素敵すぎる。

ノーマルウサギのお母さんと比較。

一緒だよね?

 

 

f:id:meisysmei:20210910134535j:image

ミシンの比較だー!

ちょっと背景がごちゃごちゃしてたので移動しました。

どう?どう?私は黒ミシンが好き!緑だけえらく明るいね。

ちょっとわかりにくいけど、緑のミシンだけ引き出しのポチっとしたところがゴールドに装飾されているのだ!

丁寧すぎん?どうしたん?すごいな。

 

 


f:id:meisysmei:20210910134409j:image

微妙にみんな茶色が違うよ。わかりやすく椅子をくっつけてみたよ。

 


f:id:meisysmei:20210910134519j:image

この画像で引き出しの取っ手がゴールドなのわかるかな?ミシンに書かれてる文字もちょっと違うね。

 

 

f:id:meisysmei:20210910142552j:plain小物は全部そろってないんだけど、大体揃ってる。

沢山小物がついてるよ。

 

 

f:id:meisysmei:20210910134454j:plain

この辺のアイテムがお気に入り。毛糸に刺繡糸は本物の素材。今だとプラで済まされるかもしれないけど、こういう本物が好きなんだ。

 

 



f:id:meisysmei:20210910142611j:plain

この辺のアイテムも好き。裁縫箱?は開く!デザインも可愛い。

本もウサギが書いてたりウサギ尽くし!!!

 



f:id:meisysmei:20210910134445j:image

こちらは棚です。引き出しの取っ手はボタンのデザインになっているんだよ。

ハートのくり抜きがあったり、引き出しは透明だったり、デザイナーさんの愛を感じるね。むっちゃかわいいよ。

 

 


f:id:meisysmei:20210910134354j:image

引き出しはこんな風になってます。中に仕切りがあるの。すごくない?

で、台の一部が透明になってるから中に何が入ってるのかがわかるのよ。

 


f:id:meisysmei:20210910134332j:image

引き出しに小物を入れてみたよ。こんな感じに。

これが発売されたときって、もう大盛り上がりだったんじゃないかと思う。

この頃に私がシルバニアにハマってたら3つは買ってたね。

 

 


f:id:meisysmei:20210910134505j:image

ハサミも2個ある。ただの色違いじゃない。形も微妙に違うのがお分かりいただけるだろうか・・・。

はっ!?やばすぎやろ。ただの色違いじゃないってどういうことや!!!!!

この商品開発された方、私は私は・・・うっ。

 

あ、安定の定規には細かくメモリが刻まれてますね。こちらもむっちゃ細かくてすごいのに、ハサミのすごさでかすんでしまうぜっ!

 


f:id:meisysmei:20210910134326j:image

・・・絵具?なんでソーイングショップに絵具?

出品者の人が間違ったのか?と思ったけど、元からのセットのようです。

まぁまぁまぁ、素晴らしいじゃないか!

細かすぎて、なかなか並べられないけど小分けにした袋に入れて保管して楽しんでいます。ワンチャン、緑のミシンだけ欲しいんだけどなぁ~、なかなか・・・。

 

この記事書きながら、ヤフオクとかメルカリの画像を転載して記事にしたらそりゃあ記事書くの楽だわな。と思った。

自分の手を汚さずに、って言い方悪いけど、苦労せずに人の情報だけ勝手に収集して転載したらそりゃあ楽だよね。

 

ソーイングショップずっと欲しかったので手に入れられて嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーー

今日郵便局に行きました。「ちょうど100円です」って言われたけど、うまく聞き取れなくて、表示されてる金額が"220円"だったので、(なにがちょうどなんだろう・・・。端数が出てないからちょうどってことかしら?)と、支払いましたところ「いえいえ100円です!」と100円だけ回収されました。

送料の支払いで私が既に切手貼ってたので差額の100円だけ支払えばよかったから、こんな表示になってた。

あ、ちょうど100円っていったのか!全然分からんかった・・・。

なんか、表示に惑わされたというか、実は日本語も全然リスニングできてないことに気づいて凹み。よくよく考えてみたら私日本語できてないんだよ。。泣

漢字も読めねーし、リスニングできないし、イントネーションおかしいし、自信喪失する。。日本語の自信喪失してどーすんだって笑えるんだけど、ホント凹・・・