森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

はらぺこ動物村 ~紅茶をどうゾウ~

f:id:meisysmei:20210917131342j:plain

2007年04月16日発売。詳細はこちら(リーメント公式ページリンク)

 

はらぺこ動物村 1.紅茶をどうゾウ

 

むっちゃ可愛くないですか?見た瞬間一目ぼれして購入しました。

 

 

f:id:meisysmei:20210917131339j:plain

まず、小物の紹介です。ゾウサブレー。

ひよこサブレーのパクリオマージュでしょうか?

クッキーの質感が本物みたいでおいしそう!

箱のサイドには「エレガントなお味」とお上品に書かれています。

 

 

f:id:meisysmei:20210917131335j:plain

こちら紅茶です。素材はプラです。

左の紅茶の中身が半透明な感じ素敵。

 

 

f:id:meisysmei:20210917131337j:plain

並べるとこう!お皿は別物ですが、いい感じじゃない?

 

 


f:id:meisysmei:20210917124052j:image

なんと言っても、このゾウさんのティーポットとコップに惚れたのだ!

ティーポットのゾウさんの目の下は色の欠けです。ぐすん。

ちょっと気になるけど、でもいいの。涙ほくろみたいでカッコイイじゃない。

 

コップは持ち手が鼻になってます。

 

 


f:id:meisysmei:20210917124102j:image

全部並べるとこんな感じです。

色々こだわりがあって可愛いと思うのー!コースターが花形だったりさ!

食器に興味ない くま君も、これにはにっこり。

 

 

f:id:meisysmei:20210917124057j:image

ゾウの缶は、リーメントの別シリーズの缶にちょっと似てる。

こちらで紹介してます。

夢のアメリカンライフ 日本へのお土産は...? - 森の住人


いいね!シリーズ違うけど似ててるのは統一感あっていいね!

 

 

f:id:meisysmei:20210917124509j:image

くま君『ゾウさんのティーポットは可愛くてお気に入りです。』

 

今気づいたけど、コップの後ろ側はゾウのシッポが付いてる!

細かい!可愛い!

 

いやめっちゃお気に入りだよこれ。

 


f:id:meisysmei:20210917124507j:image

リーメント系の持ってる缶を並べてみました。

\PASSION(情熱)/ なにが情熱なんだと、よく見ますと紅茶缶みたいです。

・・・何が情熱なんや。。そういう有名なお茶でもあるのかな?

缶みたいな質感だけど、素材はプラだよ。

 

こうやって並べると天下のリーメント様も昔の方がクオリティが高かったんだな。なんでなんだろう。それでも私はリーメントが好きです。

 

これからも私は可愛いミニチュアの食器を集めていきたい!!!!

今ちょっと狙ってるのがあるんだけど、頑張りたいと思う!

 

 

ちょっと文字数が少なくなったので、ボツになった画像を載せたいと思います笑

f:id:meisysmei:20210917124100j:plain

f:id:meisysmei:20210917124055j:plain

なんだろうか、この適当すぎる写真は。う~ん・・・。

 

ーーーーーーーーーーーー

昔、国語のテストで"Aさんの気持ちを表す文章を抜き出しなさい。"っていう問題がありませんでしたか。

私あれ毎回間違ってて、いつも1行先の文を抜き出すか、逆に後を抜き出してたんです。おかしいやろ!!!!意味わからん!絶対こうやろ!って思ってたんです。作者の思いを抜き出すとかも毎回間違って国語のテストは嫌いだった。

 

それがな、今英会話レッスンでも同じ現象が起きててな・・・。

う~ん…国語、英語、っていうより共感能力の問題だよね。

それでも、生きてます・・・・。