森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

10月の村の方針

f:id:meisysmei:20211002173653j:image

毎日すぎるのが早い。つまり10月が来るのも早い。

今日は久しぶりに毎月恒例の村の会議です!しかし、いつもみたいに手書きでリスト化しようと思ったら紙が見当たらなかったのでPC前に集合だー!

 

くま君『えっへん!』

 


f:id:meisysmei:20211002173650j:image

すごい見難いけど。今月はこんな感じで進めたいと思います。

1週目、リーメントの狙ってた食器シリーズがやっと揃ったのでお披露目です。全部揃てはないけど私の中で揃ったからもうお披露目する!

長かった…。コンプリートしてないけど揃えるまで長かった…。

 

2週目。スクレ by ラデュレ ラデュレでティータイム 

f:id:meisysmei:20211002174528p:plain

画像は公式サイトより。

私は予約に成功した民ですが、ちょっとその日の出来事を書き連ねていいですか。

オンライン予約開始が10時半からだったらしいのね。

私知らなかったんだけど、どっかに時刻書いてた?"午前中から予約開始です"みたいなぼんやりの告知しかみてなくて、Eポックはいつも11時ごろ更新する印象があったから、まぁその時間に予約画面いってみるか~、念のためちょい早めに10時半に…ってサイト行ったらビンゴよ。もう10時半からサイトが重かった。

 

かつてアパレルの福袋戦争に参戦したことあるので、その時の経験を生かして、PCとスマホ(4G)で接続。

でもスマホの方は明らかに遅かったのでPCのみ参戦に切り替え。スマホ(wifi)にしてみてもPCの方が個人的に接続が良かった気がします。

 

で、全然接続できない。11時前にカートまでは入ったの。

しかし、11時からは私は30分間オンライン英会話があり一旦離脱。その時の深刻なツイートがこちら↓

 

 

 

オンライン英会話が終わって、速攻シルバニアオンラインに戻ったけど相変わらずカートから進まない。

カート先進んでも、決済確定ボタンがなかった。なんかエラーです言われる。

ツイート検索すると、どうやらカートに入れてたのに消えたとか見かけたので、私もこの現象になってるのでは!?と一旦決済画面離れてみたらやっぱりカートに入れたはずの商品が消えてたので、もう一度カートに入れ直し。

ここまでものすごい時間かかってる。途中”サーバー込み合っててごめん”画面に何度も出くわす。

んで、やっとこさ11:57に決済まで完了して商品購入できました。

「ご注文完了しました」画面が出なくて、3回くらい注文確定ボタン押したんだけど、途中でメールがきたので、あ、注文完了になったんだと理解しました。

12時前に接続できて買えた人が多かったみたい。んで12時過ぎには在庫なしとなった模様。

 

でも、また再販あるみたい!!!

しかし、今シルバニアオンラインのニュースみたら「シルバニアファミリーオンラインショップの初回販売分はご予約で完売となりました。」

は?普通、予約分と当日発売分ってわけるもんじゃないの?まじ意味わからん。

10月上旬にメル〇リで転売みかけたら許さんぞ・・・。

 

再販あるみたいだから!

 

そんなこんな日でした。

 


f:id:meisysmei:20211002173648j:image

キーボードが光ってシュガー君は興味津々。

 

3週目は現行品のファミリーの紹介です。珍しく?現行品で惚れたファミリーよ。くまじゃないよ。

 

4週目は、なんかハンドメイドできたらいいなって(願望)

 

ブラウニーさん『願望・・・?』

 

 


f:id:meisysmei:20211002173655j:image

最近は個人的に忙しいのじゃー。あと少しシルバニアの出費を抑えてるというのもあります。ラデュレは買ったんですけど。。。ぼそぼそ

 


f:id:meisysmei:20211002173645j:image

緑のお家のメンテナンスもしなくちゃなあ。

最近とても眠い。時間空いたら単語覚えるようにしてたりしてなかなか時間が・・。

でも忘れてないのよ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

本当最近眠いし時間が過ぎるのがあっという間で驚いています。

私寝てるときは通知オフにしてるんですが、夜中2時頃にふと目が覚めてスマホ見たら私の好きな配信者がゲーム配信を開始していた!

30秒くらい見てすぐ寝たけどw眠気に勝てなかった。

そのあと朝方4時位にスマホがベッドからゴトンって音を立てて落ちたので、(スマホはいつも落ちない位置に置いてるけど、配信を見たため妙な場所に置いてしまっていた)仕方なくスマホをみたら急いで対応した方が良い連絡が来ていた。

そういうのが多いです。通知offにしていてもなんか気づくの多い。すごくない?すごくない?

そんなこんなです・・・。

今日は夜更かししちゃうぞ。(昼寝した)