森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

海外版 マードック先生 お医者さん

f:id:meisysmei:20211221145203j:image

日本語のラベルが貼られてなくて商品名がよく分からん。

某リサイクルショップで手に入れた。こちら状態が悪いという事で4000円弱。

もう1つ状態がいいものが6000円ほどで売られていた。

しかし、見比べるとどちらも大して変わりなく、私は安い方を選んだのです。

6000円の方もいつの間にか売れていた。

 

その後、また入荷したものの10,000円を超えていて「は!?(怒」っとなった。

このリサイクルショップは最近コレクターが売りにきていてお気に入りだが、リサイクルショップは足元をみてくるのでプンスカしている。

あと私以外にもう一人コレクターがいる様子。というのも、いつも2つ同じものが入荷されるが、しばらくすると1個減っている。

私が買ったり、もう一人のコレクターさんが買ってるんだと思う。コレクターさんーイェーイみてるー?

コレクターさん「見てねぇよ!カ〇!!!」

 

 


f:id:meisysmei:20211221145158j:image

ものすごい脱線してしまった。箱裏。

なんか、同じような事書かれてるなと思ったら、英語と他の言語で書かれているみたい。

マードック先生の説明が書かれています。翻訳しろ?

なんかマードック先生は優しいんだって。(雑

顔見たらわかる!説明されなくても、この顔はとっても優しいもの!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20211221145209j:image

中身を取り出す。

先生は特殊なお色。

 


f:id:meisysmei:20211221145211j:image

左からFlairクマ、マードック先生、日本版クマ。

マードック先生はTOMY版なのでTOMYと比較すればよかった。

しかし、今思えばなぜTOMY版なのに手がFlair版の特徴的なオープンハンドになっているんだろう。

 


f:id:meisysmei:20211221145147j:image

Flair版と大きさは同じかな。
f:id:meisysmei:20211221145206j:image

お色味はと言いますと誰ともにつかない色でございます。

くま君は灰色なので明らかに違うから写らなくていいと言ったのに撮影に参加しています。

 


f:id:meisysmei:20211221145153j:image

あ、ブラウニーさんも参戦!

ブラウンとも違うよ。

 


f:id:meisysmei:20211221145201j:image

ちょっと白衣をめくってセクシーポーズを決めてみました。

しかし、壁が白いため白衣と同化し、セクシーも何もない図になってしまいました。

お詫びします。

 

マードック先生『許せん!!!!』

 

 


f:id:meisysmei:20211221145155j:image

薬箱やカバン?はプラスチック製です。持ち手もプラスチックです。

黒い鞄の方は開きますが、ボタン?が大変固く、壊れそうなので頻繁に開けたりしたくない。そんな感じです。

 

 


f:id:meisysmei:20211221145220j:image

付属品はこれでそろってると思うんだー!

マスクがあるぜー!1つ輪ゴムみたいなんはどう使うんだろう・・・。

床が黒くて見えにくいですが、眼鏡と聴診器(stethoscope)があります。

なぜ、”聴診器(stethoscope)”と書いたかというと、聴診器って単語知ってた?

私知らんくて!英語で”stethoscope”って習ってから、日本語の聴診器って覚えたのよ!

てか、今ブログ書くときに単語忘れて調べてきたし!

ちょうしんきぇえええ・・。お医者さんじゃないから分からんよ。

聴診器!聴診器!みんなで覚えよう聴診器!

 

くま君『Stethoscope』

 

あのさぁ・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20211221145150j:image

この赤と紫のノートは紙製ですが開きません。糊付けされてます。なぜそこにコストをかけた?

これは開いてよかろうもん!

海外らしくなんか派手なデザインだと思う。

 

 


f:id:meisysmei:20211221145214j:image

眼鏡は本当に先生のサイズに合うのかしら?

と試着もどきをしてみました。ピッタリです!!!

 

 

そういえば、カタログでこの商品見かけたな・・・と思って探してみました。
f:id:meisysmei:20211221145217j:image

マスクwwww

先生、今時そのマスクのつけ方でいたらグーグルの口コミに「信じられないドクターがいます。おすすめしません👎👎👎」

と書かれること必須です。笑

よく見ると色々おかしくないか!?眼鏡の上からマスク?逆では!?

 

いとしのマードック先生でした。

 

ーーーーーーー

昨日あたりから、英会話はスピーキングを多めにしたレッスンをしています!でも、もう本質が、根本的に聞き役で、すぐ先生の話を引き出そうとしてしまう・・・。

私が話さないと意味ないのに・・・。おおおおー。

楽しかったけど、先生むっちゃ喋るんやけど。私が質問したのもあるけどよぉおおおー!

負けじと結構私も話したけど、なんかもう聞き役なんやてー!うーん・・・