森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

初期 アライグマファミリー

f:id:meisysmei:20211114200928j:image

初期のアライグマファミリーだー!

やったー!やっと揃えることができたぜー!

 

こちらのアライグマファミリーはシルバニア1986年から登場したファミリーです。

※当初85年と間違って記載してましたm(_ _)m

 

なんかね、ほら私クマが好きじゃん?で、ある日ね、なんかクマと一緒にアライグマの子も一人ついてきたのよ。

クマにしか興味なかったし、どっかの部族みたいな模様ついてるな~って思うくらいだったの。

 

 

f:id:meisysmei:20211114202343j:plain

でもね?

見て!この後ろ姿!!!

尻尾がふわっふわの縞々模様なの!!!!めっちゃ可愛くない?

赤ちゃんは尻尾はナイヨ。

 

 

f:id:meisysmei:20211114202346j:plain

360度どこからみても、ふわっふわっのシマシマよ。

 

もう、これにやられた。アライグマ可愛いやん。

私はアライグマファミリーをそろえることを決意しました(緩く)

 

でも、よく考えたら初期のアライグマファミリー好きな人ってあんまりいない?見かけない気がする。

そして出品もあまり見かけないような気がする。

でも、ヤフ〇クで不戦勝で落札できたんだ~。ヤッター!

けっこうウォッチ数ついてたのに、誰も入札してこなかった。何故・・・。写真が少なかったからかな。私も賭けで入札したんだけど、みんな尻尾ついてて状態も良くよかったです。

ようこそ我が村へ!




f:id:meisysmei:20211114200931j:image

アライグマファミリー一家。

 

あと、ちょっとお母さんとお父さんの左目が出てるの。

なんか初期の人形で左右非対称的なの聞いたことあるんだけど、その現象かしら。

首をとって修理するか悩むぜ。

 


f:id:meisysmei:20211114200941j:image

気づいたんだけどさ、タヌキと顔の形一緒じゃない?

アライグマの部族的な模様に気を取られていたが、形はそっくりな気がする。

 

 

f:id:meisysmei:20211114200922j:image

なんとなく似ているメンツ。

左から、キツネ、アライグマ、タヌキ。

 

 

f:id:meisysmei:20211114200918j:image

横顔もアライグマとタヌキは同じ感じがするの。

ちなみに、横向きでの撮影は大変困難を極め私の手が写っていることをお許しください。

ipadの充電器と、黒い箱で両脇を固めてからの~手で固定したっていうね。

 

 


f:id:meisysmei:20201221205318j:image

タヌキのご両親の顔。

 

f:id:meisysmei:20211114200915j:image

ご両親の顔も形がタヌキと似ている気がする。

足がスマートなのも可愛いと思うんだ~。

この地味な感じが私は好きだな。すごい個性的な模様ついてるけど、段々愛らしく思えてくるのです。ぽぽぽ

 

アライグマさん『”ぽぽぽ”とは惚れている音だそうです。』

 



f:id:meisysmei:20211114200944j:image

横向き~。

女の子の肩紐がないの~。誰かー売ってくれー!!

 

f:id:meisysmei:20211115205931j:image

ご指摘を頂き、3人娘の洋服はこれで正解っぽい!

前の持ち主の意思を引き継いでおりましたが、オリジナルに戻したぜ!

 


f:id:meisysmei:20211114200938j:image

アライグマファミリー 全部で9体!

1人ベイビーはお洋服がなかったのであまりものを着せました。

 

年末に近づいてきましたので、我が村の人口統計をしていきたいと思います。

昨年はアライグマファミリーは0体でしたので一気にふえたね。



ーーーーーーーーーー

f:id:meisysmei:20211114201056j:image

カルディで”Milk chocolate”を購入しました。

もう”Milk chocolate”に目が行ってて、なんておいしそうなんだろう!って楽しみにしてたのね。

んで、飲んだら「ココアと一緒じゃね?」って気づいて、ネットで検索したら

 

ミルクチョコレート = ココア

 

だということに気が付きました。てか、パッケージに普通に"hot cocoa mix"って書いとるwww

 

 

f:id:meisysmei:20211114201101j:image

裏にも普通に日本語でココアって書いてる。

なんなら、お召し上がり方にココア連発してる。

はぁ・・・私はなんてバカなんだろうと思いました・・・。いや、原産国しか見てなかったのよ。原産国アメリカって書いてるけど、英語だとタイから輸入とか書いてて、うーん?っとか悩んで買ったの。

もうすごい詐欺にひっかかりそうだよね。逆に自覚してるから引っかかったことないけどね!フンッ!