森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ハンドメイド ~ドライフラワーを手作り~

f:id:meisysmei:20220306194939j:image

やっとセリアのドライフラワーをメインにして、ハンドメイドをやっと作成しました。

ただお花をまとめたと言っても過言ではないけれども・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220306194920j:image

右側にまとめられてるあのは、ただちぎっただけ。

だけど、それなりになった気がする。

 

久しぶりのハンドメイドだけど楽しかった!ハンドメイドって机が散らかるから片づけとか大変よね。

夜な夜ないつもながら配信見ながら頑張ったぜ!

飽きっぽいから何かしながらの作製がマジベストだと思っています。

 

 

f:id:meisysmei:20220301121311j:plain

主な材料はセリアで購入したこちらの商品です。

 

 

f:id:meisysmei:20220306195741j:plain

この商品、開封したら結構お花が散ったんだけど。Oh.

私の扱いが悪いのか、そういう運命だったのか。

 

 

【作成過程】

f:id:meisysmei:20220306195744j:plain

作り方はとっても簡単!

いろんなドライフラワーをなんとなく、それとなく適当にまとめたのだ。

青いキラキラしたマッチ棒みたいなのもセリアだよ。人工的だけどいいんじゃなかろうか!

刺繡糸をリボンにしたよ。

その他の材料は、前に手作りキットに入ってた材料のあまりもの・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20220306194911j:image

今回の制作物の副産物として生まれたエレガント花束(だと思っている)

ピンクのお花は過去に私が作っていたものです。

ピンクのお花と青いキラキラがとっても合う気がするのだ。

 

レイネさん『このお花は私がいただくわ。』

 

 


f:id:meisysmei:20220306194944j:image

エレガントな花束は仕立て屋さんへ導入されました。

花瓶が合ってませんが。まぁまぁとりあえず。

 


f:id:meisysmei:20220306194922j:image

ピンクと青が良いかんじー♪

ピンクがメインカラーの仕立て屋さんにあってると思うのだ。

 


f:id:meisysmei:20220306194902j:image

アイネさん『花瓶が課題だな!』

 

 


f:id:meisysmei:20220306194933j:image

メインのドライフラワーに戻ります。

こっちがメインだよ!ただまとめただけど。

マスキングを細くカットしたものでまとめたの。とってもお手軽よ。

 


f:id:meisysmei:20220306194927j:image

あつ森で見た光景。雑貨屋さんにも同じように吊るすのだ!両面テープでくっつけた!

 

くま君『これ絶対数日後落ちてくるやつだ。』

 

うーん・・・。うん、絶対落ちてるよね。

 

 


f:id:meisysmei:20220306194925j:image

くま3人衆の写真を変えたい気もする。

 


f:id:meisysmei:20220306194930j:image

引いて撮影。よろしい感じじゃなかろうか!?

 

 


f:id:meisysmei:20220306194936j:image

その他のお花も壁に吊るそうかと思ったけど、スペースがなかったので花瓶に入れる。

 


f:id:meisysmei:20220306194914j:image

別パターン。壁に吊るすことを想定して作成したんだけど、花瓶にいれても良いと思います!

 

 

 


f:id:meisysmei:20220306194941j:image

セリアの大きめのドライフラワーだったけど、細かくしてまとめるとよいと思いませんか?とっても人工的なオレンジやキラキラの青色も小さくインパクトが効いて良い感じだと思うの。

 


f:id:meisysmei:20220306194917j:image

こっちは2種類のみ。シンプルながらよろしい。

と、思っている。

 


f:id:meisysmei:20220306194907j:image

ミニミニVer.

シュガー君のお気に入りなのだ。

 

セリアのドライフラワーとマスキングがあればパパっと簡単よ。

お試しあれ!

 

 

ー-----------

こちらの作製は土曜日に行いました。

土曜は片づけにハンドメイドにとても充実した1日だったのだ!

打って変わって、日曜の本日。

今日花粉すごくない?部屋から1歩もでてないけど、すんごいキツくてしんでました。。

最近気づいたのですがAmazonPrimeオリジナルの海外ドラマがめっちゃ面白い!ハズレがない!

 

最近ボッシュみてるけど、主人公の役者がなんか嫌いで「うーん」って思いながら見てたけど、作りこまれたストーリに脇役の良さに見てる。小説が原作らしく、ストーリーの細かさはだからなのね~となっとく。

もうぐっと来たわ。ドラマでこんな感情になるのかという位見せ方がうまくてハマってるよ。

以下、見たもの。結構みてるな・・。

 

スキーニーピート 完結 心に残る作品でした。私の心の中に生き続ける、そんな感動さ。

エクスパンス 完結。SF。最初難しいけど続きが気になる構成。ラストのたたみかけがよい。

ザ・ボーイズ グロいし、言葉汚いけど、人間の本質とは何と・・みたいな。