森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニア新聞3

meisysmei.hatenablog.com

 

前回はこちら

"XXX"は読めなかったところ

 

 

 



 

シルバニア村 秋の大運動会開催さる

×月■日に行われた恒例のシルバニア村秋の大運動会は、ケガ人やトラブルもなく無事に行われましたが、昨年にひき続いて白組が三五〇点対三四二点で優勝しました。

運動会は、朝九時、村じゅうみんなの元気一杯の入場行進で始まりました。

午前中は、大玉転がしやダルマ競争、ムカデ競争などでXXXXXを上げた赤組が、一二〇点対九五点で白組をリードし、午後の部もこのままXXけさるかと思われましたが、午前の部を終わったあとのXXXXで元気が出たのか、午後の部は白組が攻勢に転し、綱ひき、借りもの競争、XXXXXXXXXXXXて点差をちぢめ、最後の種目だった対抗リレーで一、二位を独占し、見事に逆転してしまいました。

白組はハチの巣をつついたような大XXき、赤組のみんなはガッカリしていましたけれどいい汗をかいてスッキリした顔を夕陽に照らしていました。

また、表彰式の後に行われたフォークダンスでは、白組のみんなも赤組のみんなも仲良く、楽しく踊ったようで、お互いの健闘をたたえ合う光景があちこちでみられました。

なお、運動会の各受賞者は次の通りです。

 

優勝 白 組

準優勝 赤 組

最優秀選手賞 グレークマのお父さん

優秀選手賞 タヌキの男の子 リスのお父さん

健闘賞 グレーウサギのお母さん キツネの女の子

ハッピーファミリー賞 ネズミさん一家

ズッコケ賞 モグラのお父さん アライグマのお父さん

 

今年もキャンプ大会開催が決定

恒例行事として定着の見込

昨年まで三年続けて開催されてきたシルバニア村キャンプ大会は、今年も予定通り、キラキラ湖キャンプ場で開催されることがさきの村議会で正式に決定されました。

今年はとなり村からも多数の参加者が予定されていて、例年以上に大規模なキャンプ大会になりそうです。

このため、キャンプ大会実行委員会の役員もスゴイはりきりようで、キャンプ大会当日の各種イベントなど楽しい企画をたてようと毎日頭をひねっているようです。

退会開催日等はまだ未定ですが、詳しいお問合せはシルバニア村大キャンプ大会実行委員会までお願いします。

 

川島氏年内にも挙式

シルバニア事業開発のメンバーである川島〇〇氏(二九)の年内挙式が確定になりました。

フィアンセは松平〇〇(あえて伏字にします)さん(二二)で、交際一年でのスピード結婚です。川島氏は結婚生活に夢と希望を持っているようですが、先輩XX氏が「結婚生活は甘くない」と忠告しているようです。

 

もうすぐ秋の文化祭 学芸会もプログラムが決定

毎年村じゅうの子供たちが一生懸命頑ばって素晴らしいものにしてくれているシルバニアハイスクールの文化祭が近づいてきました。

今年も図版、工作など、子供たちの力作が期待できそうです。展示はシルバニアスクールとこども広場の予定になっています。

また、文化祭と続けて開かれる学芸会のプログラムも発表になりました。今年は初めて村のお母さんたちが特別参加することになり、お父さんたちは楽しみにしています。

「シルバニアスクール 学芸会プログラム」

1 はじめのことば

2 シルバニア合唱団

 曲目「シルバニア子守唄」「めざせどんぐり山」「収穫のうた」

3 劇「杉のこ山の杉小僧」

4 シルバニアJrバンド

曲目「峠の我が家」「マイフルーヘフン」

5 人形劇「めざせ愛の国」(村のお母さんたちによる)

6 おわりのことば

 

ネズミの男の子つるつる坂で遊んでいてけが

×月〇日昼頃、茶色ウサギさんの家の前にあるつるつる坂で子供たちが芝スキーをして遊んでいましたが、一緒に遊んでいたネズミの男の子があやまって坂の下の棘につっこみ、左手にスリ傷を負いました。

ネズミの男の子は その3日前に芝スキーをつくってもらったばかりでまだ日が浅く、芝スキーになれていなかったのが原因とみられています。

なお、ネズミの男の子は、リスのお父さんにXXXXをつけてもらい今日も元気いっぱい遊んでいます。

 

今回は星空観察会 村の子供勉強会

フクロウのお父さんが毎月一回おこなっているシルバニア村の子供たちのための勉強会は今回、星空観察会に決定しました。

普段あまり星に親しんだことのない子供たちに星の神秘とすばらしさを体験してもらい、あわせて星にまつわるギリシャ神話などを学ぼうというものです。

この星空観察会はお母さんたちにも大好評で、「私もロマンチックな気分になりたいわー」と子供たち以上に楽しみにしています。

 

木製丸太小屋大好評

シルバニア村の家具作りの名人であるタヌキのお父さんが作った村の丸太小屋記念館のミニチュア丸太小屋がXXX近くの町や村で大好評となっています。これは、丸太小屋が記念館として保存されることになったのを記念してタヌキのお父さんがXXXたもので、すべてが木製XXに取った人にぬくもりと優しさを伝えてくれる丸太小屋は本当にいいですね。

 

「これはききます リス印の本薬草」

 

 

ー--------------

めっちゃ長かったです。

ちょっと!社内の事情が記事になってるわ!おめでとう川島さん!そして戻ってきて川島さん!ww

開発チームも楽しんで制作してるだなぁというのが伝わってきて、いいなぁと思いました。身内ノリじゃなく。身内ノリじゃなく。大切なk

商品に愛が感じられます。