森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日の日記

今日はシルバニアきらきらクジがあったね。 母に協力してもらったのですが、この写真は母の成果です。 母のところは1人5回までの制限があったらしい。そして見事全部E賞。からの、中身開けたらほぼシークレットだったという。 母は激おこでした。 なんで全部…

最近のこと

このタイトル記事が多い気がするがまぁいいや。 パズルをやっとフレームにいれたよ。 ダイソーで220円(税込)で買ったよ。 噂では330円だった様な…と周りを見渡したら、330円のフレームもあったけどこっちにした。 やっぱり220円だから作りがちゃっちい。 …

シルバニアキラキラくじ他

www.sylvanianfamilies.com シルバニアのキラキラくじだと・・・ A賞のポニー人形が欲しい。あとC賞。 D賞のベッドとE賞の赤ちゃん、順位逆じゃね?!って思うんですが。 ベッド1個だけでしょ、え、いらんn・・あばばばば 巷ではロット買いという手もあるら…

ハイフィールズバーン

今日は「ハイフィールズバーン」馬小屋の物件紹介です。廃盤品です。 うちの村にもお馬さんが増えたので(1頭ですが) 馬小屋が欲しい!と、少し・・だいぶ前にゲットした物件です。 付属品は全部そろっていて手前に並べた数々です。 物件のみで見るとこんな…

パズルが届いて完成させました。

1985年のシルバニア村にて 公式オンライン&ショップ限定の取り扱い。 ここからパズルの完成図が出てくるので、見たくない方はここで見るのを辞めてくださいな。 300ピース。難易度はどの位なんだろう? ワタクシメのスペックは、パズルが好きで風景写真とか…

9月の新商品の感想

これ。画像は公式からお借りしました。 本当は公式からでも引用するのダメなんだけどね。 ネイビーローズテーブルウェアセット むっちゃ可愛いけど率直に高けぇ。 素材はプラスチックですね。 いやいやなんで洋服とセットにした?食器だけでよかろうもん…。 …

くま君の日記 ~時々タイムスリップ~

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 はてなブログでキャンペーンが行われています。 リフォーム屋は文才がまるっきりないので代わりに私が応募することになりました。 ”記憶に残っている、あの日” は誰にでも存在するのでしょう。 それ…

【速報】シルバニアのパズルが発売されます。

store.sylvanianfamilies.com はっ!!!!???嘘やろ!!!!!!!!!!! 本当だよ。勝手に速報とか付けたけど笑 ちょっとーーーー!このめっちゃ可愛い可愛い初期のシルバニアファミリーの写真のパズルが発売されるようです!!!! 公式限定だって。…

グレークマファミリーが揃いました。

以前も記事にしていたり【日本版】グレークマファミリー - 森の住人しましたが、 大体そろってたけど、また揃ったんですよ。(謎のワード) こういうコレクター寄り(だと思ってる)の記事は年末に書こうかと思ったのですが(当ブログは12月はコレクター月間…

8月の村の会議

8月は連休があります。なのでこのハイフィールハウスの家具の設置に取り掛かりたいと思います。 7月はブログの更新が少なくて誠にごめんなさい。8月ガンバロウ。 日焼け防止で厚手のカーテンを被せています。 本当に本当に私はシルバニアのジオラマを展開…