森の住人

シルバニアがすきです。

ブログ開設3ヶ月&祝100post!

f:id:meisysmei:20200420100227j:image

今日は文章メインです。

ブログ開設の想いと、なぜかフリマサイトについての熱い想いを書いた記事になりました笑

 

2020/1/19に開設しましたブログです。(アメブロから途中引っ越しましたけど)

3ヶ月は毎日更新を目標にしていたのですが、本日3ヶ月経過しまして目標を達成できました。わーパチパチパチ。

 

私はとても飽きっぽい性格ですので、3ヶ月は毎日更新を続けたいと思っていたのです。前にも書いたけど、この3ヶ月更新目標を決める前に謎の1日が更新できてないですが;

 

3ヶ月目にして、ようやく緑のお家に壁紙が貼れたり、雑貨屋さんがなんとかオープンしたりとしてきました。まだまだ改良が必要ですが。。

いつもブログを訪れてくださる皆様ありがとうございます。

きっと、このブログを訪れてくださるのはシルバニアが好きな方々だと思います。

シルバニアは歴史が長いので、いろんな「好き」があるかと思います。

初期が好き、今のが好き、家具が好き、人形が、うさぎonlyで好き、などなど。

そんないろんな「好き」がある中で、このブログでどこか楽しんでもらえたらなと思っています。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけは、小さい頃から好きだったシルバニアですが、あの頃は、ご近所さんとか狭い友達関係の中でしか情報共有や、共感できなかったのですが、今の時代はインターネットでいろんな方のシルバニア好きな方の情報が見れます。

コレクターの方のありがたい情報や、シルバニアハンドメイドのワクワクする情報は、インターネットならではで得られるそれはすごく嬉しいことでした。

私が今、大人になってシルバニア好きに出戻る前も、シルバニアのブログをフラッと見たときもあり、昔持ってた家具なんかが紹介されると、あー!同じの持ってた!と懐かしくて嬉しい気持ちになりました。

そんな風に、シルバニアを現在あまり集めてない?人にも、がっり集めてる方にも楽しんでもらえたらいいなと思っています。

 

ブログの開設系については1番はじめの記事を加筆修正しています。

meisysmei.hatenablog.com

 

 

 


f:id:meisysmei:20200420100222j:image

とりあえず、3ヶ月経過と、ちょうど今日の投稿が100記事目なんだ。

ブラボー!とおめでたい感じに暖炉に火を灯しました。(点灯する暖炉を購入しました。)

 

くま君「100postと暖炉をむりやり結びつけようとして、文章が変なことをお許しください。」

 

えへっ。


f:id:meisysmei:20200420100237j:image

最近の気に入っている写真です。

私のiphoneにはくま君の写真が大量に保存されています。ブログに残るから、ちょこちょこ消したりしてるけどそれでも大量で大量で。。。

くま君「フフフン♪」

 

そしてシルバニアが趣味になったので、前の趣味のものは売ったりしています。ほんのちょっとしかないけど色々売れて嬉しいです。

そして、購入者の方から「探してたので嬉しいです!」とか、色々喜んでくださり嬉しいです。

シルバニアにハマる前はフリマアプリ全然使ってなくて、いらないものは潔く捨てるタイプでして、勿体無かったなーと今更思ったりします。

だから、利益を出そうとかあんまり考えてなくて出品も結構相場よりも安く出してるので、すぐ売れたりしてて大変ありがたいです!あんまり安くすると、変な人?絡まれそうなので、相場価格ちょい安ですが、今のところ皆様すごく良い方ばかりでトラブルもなく大変ありがたいです。

 

そして、そして、シルバニアを出品してくださる方本当にありがとうございます。

私は大切にしておりますよー!(誰も出品者の方は見てないだろうけど叫びます。

 

そしてなんか嬉しいことにですね、シルバニアってすごい色々家具があるじゃないですか。

んで、私は例えば商品『ベビーセットA』には1〜10の家具がついてる。

『ベビーセットB』にはA〜Jの家具がついてる。

「123、HIJ」で欲しいな〜でもそんな奇跡的に出品してる人っていないよなぁ・・・

ぁああんん・・・!?いる!奇跡の私が欲しいセットがあるやん!!!!

 

っていうのが3回位あって嬉しかった。とても嬉しかったです。

フリマアプリでは結構運命的な出会いをしていて嬉しいです。関わったことのある皆様本当にありがとうございます。アカウント伏せてるから誰だよって感じですが。

 

リサイクルショップでもそんな運命的な出会いがしたいです!!なんかもうリサイクルショップ巡りは私の中でギャンブル化してます。お金のかからないギャンブル。

あるか!?ないか!?あった!うれしい!!!

と。勝率が少ないですけど。。。

 

シュガー君とブラウニーさんもフリマアプリで出会ってやってきました。

まさかのプチプチに包まれていないという大事件簿でしたが(前にも書いたっけ?)

 

 

 


f:id:meisysmei:20200420100232j:image

どうも私は、くま君の後ろ姿が好きです。まあるい可愛い形が愛らしいのです。

お祭りver.になってますが。

 

そんなこんなで文章ばかりの記事になってしまいましたが、

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ