森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の村の方針

10月の村の方針について会議が開かれました。 (明日の予定でしたが、都合により1日はやめました。) やー今年も早いですね。信じられませんね。 手前の赤ちゃんたちは意図せずに集まった方々です。(ほしい家具についてきた等) 10月の流れです。テーマは『…

バースデーパーティセット

最近レビューばかり続いていますが・・・ 初期に発売されたバースデーパーティセットを購入しました(ToT) 泣いていいですか・・・。こちらですね、私がシルバニアに出戻ってすぐに「あ!めっちゃ可愛い!」って思った商品なんです。しかし「高っ!は?これが…

土日のこと。物への感情

お題「わたしの癒やし」 最近の休日はシルバニアのコレクション整理をしている。 コレクションって言ったって、私の中のコレクションで新品未使用でもなくレア度も皆無で、だけども私の中のでは可愛い可愛いシルバニア家具とか人形とか。 セリアで整理用にチ…

森の雑貨屋さんレビュー

このブログでは散々出て来ている『森の雑貨屋さん』のレビューを今更ながら行いたいと思います。 シルバニア初期に分類されるのかな?廃盤品です。 何で今更レビューかと言いますと、もう1件手に入れたからです。…。……。 いやいやいやいや、引かずにちょっと…

グランドマンションレビュー3

レビュー2から長らく空いてしまって、画像とか以前と被ってるかもしれないけれど、レビュー3として更新します。 1階です。 大きさ比較の為に、くま君に居て貰っています。 くま君『寂しいです。』 小さめの窓は家具の配置がしやすそうでいいですね。この物件…

パンダファミリー(海外版)

// ぱぱぱぱぱ、パンダファミリーがやってきた! 海外版 tomy 1992のバージョンかなぁ・・・。パンダいっぱい種類がありすぎて分からないのです。てへへ。 なんかフォルムがちょっとクマににてるからかな?可愛くて買ってしまったよ。 あれ、クマとパンダフ…

デラックスハウス2

// 以前のレビューの続きです。 meisysmei.hatenablog.com 正面右側。 開閉できる窓が付いています。窓だらけの物件でとても私好みです。 私、実際の物件も窓だらけが好きなんです。今住んでる物件も窓の多さが決め手でして…コレクション飾るには向かないけ…

コーギーファミリーがやってきた!

9月12日に発売された『コーギーファミリー』を購入しましたよ。 オンラインで購入しましたが、パパが不良品の為交換になったので、このタイミングの公開になりました。 〜公式の商品説明〜 イギリスでかつて販売していたコーギーファミリーの復刻版です。お…

シルバニアファミリー総選挙商品化

昨日公式シルバニアファミリーのHPにて案内がありましたね。画像は公式シルバニアファミリーサイトよりお借りしました。 今年の5月位に行われた総選挙の商品化のお知らせが!!! 発売スケジュールは以下の通り。 2021年3月 アヒルのみつごちゃんなかよしお…

デラックスハウス

デラックスハウーーース!! パッケージからもお分かりの通り初期の木製のお家です。私の持ってるパッケージはボロボロよ。 デラックスハウス=ブラウンクマファミリー というイメージが私の中で確立されています。割とこのペア(デラックスハウスとブラウン…

アドセンスに通った話と、はてなproにしました。

今日はガッツリ、はてなブログの話です。 はてなブログ無料版にて、Google AdSenseの審査に通りました。わーパチパチパチ 色んな対策方法については他のブログの方が詳しく書かれてるので省略して、ここでは2020年の現在、通過した私のやった事が何かの参考…

マーガレットファミリーがやってきた!

10日に公式オンラインで予約注文したマーガレットファミリーが届いた! パッケージの上の部分。あら可愛い。 パッケージ正面からの図はどう撮影しても、私が反射して映るのでありません。笑 女の子が斜めになっていた。でもしっかりゴムで止められてたのでこ…

フラワーハンドメイド

涼しくなったのでハンドメイド出来る精神状態になったよ。 元々、作っていたお花をまとめて飾りやすくしましたという記事です。 籠に入れてみたり、お花屋さんで購入した花束みたいにラッピングした。 その辺にあった透明セロファンとアルミホイルでそれっぽ…

マーガレットウサギを予約した。

なんつータイトルやという記事なのですが・・・ 昨日から公式シルバニアオンラインで9月12日発売の新商品の予約がはじまったよ! 昨日ラインで通知がきたのです。 私がショコラウサギちゃんと友達になったばっかりの時は、他の人には通知いってるっぽいの…

東京ソラマチ ポップアップパークに行きました。

今日は画像が多いよ。 ちょちょいと寄り道だったので、寄ってきました。約1か月限定のシルバニアファミリーのお店。 www.tokyo-solamachi.jp 本日はもうくじはやってなかった。けっこう広めだった。 海外製品は置いてなかった。シルバニア森のお家限定商品は…

ヴィンテージ食器コレクション 夢見る食器

真夜中にこんばんは〜。upするのは明け方ですけど夜中の3時位でしょうか。 季節目の変わり目は不眠症になる女です。 くま君『付き合わされてねむいです。』 …ごめんよ。後ろではブラウニーさん達は寝ています。 ヴィンテージ食器コレクション(2010年発売、…

おもちゃの日焼け痕をとる

古いシルバニア家具・・おもちゃに避けられないもの。 それは日焼けによる黄ばみ! どうにかならないものかと検索したら以下のような記事が・・・ trashbox.homeip.net めっちゃ具体的に化学式まででてきて大変ありがたい記事に遭遇(リンクについて何も書い…

赤ちゃん付きカレンダー

シルバニアには赤ちゃん付きカレンダーというものがあるらしい。 と、知ったのは最近のこと。 シルバニアファンなら誰もが通る道…サイト様じゃなかろうか、こちらの記事で知りました。 teenyweenyclub.com ※こちらの記事の、転載リンク?の許可はいただいて…

産地直送もぎたてパック〜千葉県産 牧場セット〜

くま君『皆様おはようござぁいまぁああああす。今日はテンション高めに2004年09月27日にリーメントより発売されました「産地直送もぎたてパック」をご紹介いたします。 なんで発売日が細かいかって?それはコピペしたからさぁあああ!販売終了してます。再販…

くま君の秋の手紙

私はあなたに沢山支えられてきました。 私はそれを封印して過ごしています。思い返せば苦しい事ばかりだからです。 それでも時々遭遇してしまうのです。 もう取り戻せない。ずっと私に居続けるのだと思っていた。けど違った。 だけど、そうなったからこそ強…