森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花いっぱい作りました

ここ最近、ハンドメイドといえばやたらめったらお花作りです。 植木鉢、花壇を作ってないので花ばかりが増え続けます。植木鉢はバルサ板を使用したいのですが、近くのホームセンターに売ってないよ。と言う事で、植木鉢が作れずにいます。 植木鉢は粘土でも…

リサイクルショップ購入品

やっとやーっと、自粛解除されたからリサイクルショップに行ってきたよ。 それでも、本当はもっと行きたかったけど控えめに…。 左から、箱付きライトテーブルセット500円 電気はつかない。 中、棚セット 350円 右、ワゴン 200円 これって蓋がないんだね。あ…

ブラウンクマファミリー(初期)

うおぉおおおおー!やっと?ブラウンクマファミリーが揃いました!(グレークマよりも早く) おばあちゃんがいないんだけどね。いいの。ばあやはすぐに揃うわ? 壮大な眺めよ。 男性陣に並んでいただきました。男性部門だと全部揃っているのだ。 お兄ちゃん…

くま君の体調不良

本日、くま君はお腹が痛いとのことでおやすみ中です。 ブラウニーさんがおかゆを作って持ってきてくれました。鍋に合う蓋がないと相談を受けましたが、たぶん元からその鍋には蓋がないのよ。 適当な蓋を合わせたそうです。 シュガー君はお見舞いの品としてぬ…

くま君の日記 夜明けの天使

最近、私の日記の出番がありませんでした。リフォーム屋が、バラのアーチ!カーテン!片付け!と書かせて貰えませんでした。 プンプンしていたら、今度リサイクルショップでくま君の好きそうなの買ってくるから許してと言われました。 喜びそうになりました…

小物の片付け

ここ最近、小物の紛失事件が多発していたのでようやく整理整頓をすることにしました。 セリアでプラケースを3つサイズ別に購入しました。 このプラケースは書かれてる通り固定式の仕切りです。可動式のも持ってるけど、可動式だと仕切りが外れやすく、モヤモ…

ものほしセット カー610 & お花・アイビーセットカ-613

今日は晴れました。 お部屋が明るく撮影出来るので、お洗濯して綺麗になったお2人とともに撮影です。 こちらのお部屋でも、お2人に撮影に参加してもらいます。 この構図、お花と壁紙&カーテンの写るのが好きです。お2人様ご機嫌いかがでしょうか? あ、シ…

カーテン設置とすてきなダイニングの食器棚

キッチンにカーテンを設置しました。このデザインは某ミニチュアお店のデザインをパクリました。…。 分かりにくいけど!イスを二つ並べて繋げたとこにも座布団を作りました。 上下で分かれてます。竹串に通して左右はビーズをつけたよ。竹串の左右は鉛筆を削…

リフォーム屋の日記

5月もラストだぁああああ!気合い入れていこー! くま君『いったい何に気合いをいれるのでしょうか?そして私は花畑もどきに連れてこられて撮影しています。』 前回、カラーのお花をいい感じ♪に作ったのですが乾燥に失敗してしまい(しっかり乾燥させないま…

お家の変化と人形の変化

新しくできたお家のベビールームは居心地が良いとのことで、くま君sはよくゴロゴロしています。 お部屋の持ち主のネコさんは新しいおもちゃと引き換えにゴロゴロしていいとのことです。おもちゃが増え続けそうですね。 ネコさんはお洗濯の旅にでました。綺麗…

冷蔵庫がやってきた!&掃除

この村にもやっと冷蔵庫がやってきましたよ。現行品だと↓の大きい現代的な冷蔵庫ですが、 おもちゃ カ-422 シルバニアファミリー 冷蔵庫セット(5ドア)[CP-SF] 誕生日 プレゼント 子供 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト お人形 シルバニア価格:755円(税込…

カーテン設置

ベビーのお部屋にくま君がカーテンを設置しています。 リフォーム屋の引き継ぎでしてもらいましたが、この布・・・ストレッチ素材で縫いにくいし、設置もしにくいという大変、大変作業のしづらい布でした。可愛いんだけどね。 布の正体は(前にも書いたっけ…

バラのアーチが完成しました。

薔薇のアーチ=エレガント という私のイメージにより、エレガントファミリーなアーバンネコさん達にも遊びに来てもらいました。 ちょっと写真が暗いけど 作ってたバラを全部使い切ったので一応完成かな?でも、まだちょいちょいバラは足していく予定です。 …

お部屋をひとつ完成させました。

ピンクのペンキで塗っていた部屋はベビーの部屋になりました。 ピンクの家具で攻めてファンシーな可愛らしいお部屋にしたいと思います。カーテンは作ってあるのですが、家具との兼ね合いで修正が必要になりまだつけておりません。 ちょっと窓枠のリペイント…

バラのアーチに苦戦中

くま君 うわーん。リサイクルショップに行きた〜〜〜〜〜い!!! くま君『また勝手にアテレコされたーーー!お芋が食べたーーーーい!!うわーーーん。』 それぞれに不満を抱えています。 くま君、お芋は作るの簡単そうだから作るよ。 GW中にフリマサイトで…

シルバニア壁紙の作り方1

前にもちょろっと書いたのですが、 meisysmei.hatenablog.com 本日は不器用なワタクシメによる壁紙の作り方を詳細に記事にしました。 参考、または反面教師になりますと幸いです。 まず壁紙にしたい素材である布をカラーコピーします。 好きな包装紙や折り紙…

憧れのお家に壁紙を付けました。

憧れのお家に壁紙をはりました。曇りの日と晴れの日に撮った写真が混雑して暗めの写真があります 外観がピンクなので中もピンクにしました。けど、ダーク目にしてクラシックな感じに。床はニスを1度塗りです。 壁紙貼ってる途中にドア横の柱を塗り忘れてる事…

リペイントで使用した材料とか

昨日リペイント記事を出しました、お家はすてきなあこがれのお店で使用した画材などの紹介です。 ペイントはほぼ100均!いつもと大して変わらず。(上段は最終的に使用してない画材です。) 右から2番目の白ペンキだけホームセンターで購入したペンキです。…

お家はすてきなあこがれのお店リペイント

こちらの物件のリペイントがほぼほぼ終わりましたので公開いたします。 Before Afterの順で載せます。この構図の撮影では柵は取ってます。さっそくBeforeの正面図です。 After ピンクの物件にしましたよ。ペンキはほとんどが100均のものを使用してます。使っ…

ハンドメイドな日々

GWいかがお過ごしですか。もう終わったのかな? 今年は自粛でGWどころではないですね。私はハンドメイドをする日々でした。 リペイントをすると言っていましたが肝心の屋根のペンキが買いに行けず、なかなか進まない状況だったのですが、昨日私は仕事のため…

シルバニア 昔のカタログ

今日はシルバニアファミリーのカタログを引っ張り出してきましたので、シルバニアファンの皆様と共に懐かしみ、楽しんで頂けたらと思います。 これらのカタログは家とかを購入した時に、さりげなく入っていた大変!ありがたきカタログでございます。カタログ…

密着!くま君の1日〜お月様編〜

夕方になりますと、くま君達はお花の出荷作業の手伝いをする事になりました。 くま君『うーん、これはバラ!これは新品種!』 シュガー君『新品種!新品種!うーん…新品種!』 ブラウニーさん『ベッドが乾燥台になってる。』 …。あの、お手伝いをお願いした…

シュガー君の星の手紙

今夜は流星群が見頃だと言うので、お願い事を叶えるチャンスだとわくわくしながらベランダに出たら 雲が広がっていて、星の一つも見えませんでした。そして勢い余ってコケてしまいました。 がっかりしたけれど、代わりに夜景が綺麗だったので小さな電球の灯…

樹脂粘土でチューリップを作る

緑のお家に早朝、突如現れたチューリップにくま君が驚いています。 私は定期的に不眠症になるのですが、その賜物なのだがいかがだろうか?そういえば去年もGWは寝れない日を過ごしたとふと思い出すのですが、本当に定期だわ。 シルバニアの、このチューリッ…

くすり屋さんのリペイント2

くすり屋さんはリペイントしてカフェにしたのですが、リペイント+細工した部分を紹介できたらと思います。 この階段部分とレンガのところです。 元々リペイント前はこのような階段でした。 私のイメージ的には石畳のような階段にしたいと思っていました。 …

5月の村の方針

毎月恒例の5月の村の方針について会議をおこないました。 4月の反省ですが、わりと4月からはシルバニアも落ち着いてきて高額大型物件を購入することなく、落ち着いた予算内で終われたかと思います。 シルバニアじゃないけどちょこちょこ出品した利益もあ…